

あの夏の日に




風です。最近は面白くない話しが続いておりますので
ここら辺で、すこし笑える話しなど書いて見ようと
思います。青春時代の甘い記憶を甦らせ、風が経験した
おばかな物語を一つ。
今回は少しだけ風にしては珍しくお色気部分もあります
大した事じゃないけどそれがメインなので
書かないと話しが進まないので気にされないように
こう書くと期待される方もおられるといけませんので
本当はお色気は小学生レベルです。えへへ

事の起こりは最近恋の話しを書いてそのコメントに
友達の紹介を口実に彼を奪われると言う
書き込みを頂き、そう言えば風もサッカー部の友達の好きな
彼女を横からさらった、なんて書いたので思い出した話しです。

文章は軽いですけど、少し長いです。

続きを読む


青春バトン




皆様にお断り本日は長くなります
お急ぎの方は軽くパスして下さい
風の青春の蹉跌と国鉄?の話しを
少女Aさんよりの青春バトンを
心から答えてみたいと思います。

質問1:小・中・高の中で1番思い出深い時期は?

小学校 一年生の三学期一日も出席出来ず(病気)
通知表がオール3で大泣きした。今思えば優しい先生で
他の子は毎日出ているのに1とか2とかを貰っていたのに
風の為にわざわざオール3に付けてくれた。
風は子どもだったのでその思いやりも分からずに
その成績の落差に唯悲しかった。

中学校 転校生だったから小学校から遠くの中学に変わった
知り合いゼロ、人生のやり直し
人生を決める彼女に会ったから(イボの人)
彼女も神戸からの転校生だった。(中三の時)
(9/13日辺りのそんな物は入らないエントリー参照)

高校は男子校だあー楽しいぞ、女子に憧れるぞ。女子校命

質問2:初恋のあの人に一言

 元気ですか

この一言は難しいですね。自分の彼女に対する未熟さの
後悔の思いは溢れてくるのですが彼女に伝えたい言葉としては
全てを含めてこの一言になりました。上の彼女です。
今も元気だろうか?幸せだろうと信じている。

質問3:得意だった科目は?

技術家庭 数学 理科
特に技術家庭は好きだった。数学と理科は高校時代に脱落人並みに。
特に好きだったのは順列組み合わせと確率
技術の文鎮の制作でデザインを教師が理解出来なく実物を作って
ようやく納得してもらう。製図テストは二クラスに満点一人の約束に
風は名前がもう一人より下手で99点になる字は練習しましょう。

質問4:では、苦手な科目は?

英語
ほとんどトラウマ、中学最初の一学期に教科書なしが一生を決定。
産まれて初めて通知表で2を見る(五段階)死んだ。
アメリカ人が嫌いなのか?お陰でスペイン語は話せる様になる

質問5:思い出に残った学校行事を3つあげてください。順番は除く

小学校の学芸会主役に選ばれる(笛が吹けずに影で代役が吹く痛さ)
高校の文化祭 進学特別クラスの劇が凄過ぎた(風は普通クラス)
高度な喜劇で大爆笑。同じ高校生とは思えなかった。
同じく高校文化祭 風は悪友と占いをする、
藤棚の下にテントを張り占うと次々に当たり
小道具を余り使わず見た印象から推測して行き話しながら
思い浮かぶ要因を加える方法。
適当な事を並べ数十名の他校の女学生を騙す。
そう言えばサッカー部の友達があの子が良いと言った
他校の体操部の可愛い女の子に声をかけ、結局自分が付合った
思い出した。ごめん!


質問6:学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?

小中の時は女の子に人気があり男の子に人気がないタイプ
高校時代はのんびりのびたくんタイプ
気ままタイプ(大学時代、群れない)
別名空気よまない君。友人の下宿にアポ無しで何時も訪問。
京都の街を徘徊。ジャズ喫茶入り浸り


質問7:学生時代の友達からの呼び名は?

中学 ネズミ その他 名前の◯ちゃん
風の好きな女の子は全て風の名前の呼び捨て
ちゃきちゃきした男っぽい子が好きだった(彼女ではない)
呼び捨てされると凄く親近感を憶えた。
スペインではすべて名前の呼び捨て、最高だった。

質問8:好きな給食のメニューは?

みつ豆(小学生の時献立を配られるとその日を目標に
学校に通っていた。給食命)

質問9:好きな「学食(or購買)」のメニューは?

高校時代のうどん二玉入りの肉うどん
昼ご飯に食べていた。その上どんぶりご飯を食べていた。
やせの大食いじゃなくて皆それぐらい食べていた記憶がある。

質問10:次にバトンを渡す人。

個人的に聞いてみたいのはseedsbookさんとUmiさん
尊敬する女性なので、プライバシーに問題なければ
お願いしたいと思う。週末なのでお二人とも忙しいと思われる
特にUmiさんは今週末は休みのはず。

あーなんか色々他の事を思い出して面白いね。
書きたい事も思い出してなかなか良いな。
少女Aさんに感謝。
     
プロフィール

 風

  • Author: 風
  • リンクはご自由にどうぞ
    著作権が有ります。よろしく
    関連の無いコメント
    トラックバックは
    断り無く削除します
    ごめんなさい。
    それと注意事項ですが、
    心屋は画像をよく使います
    重いのでナローバンドの
    方はイライラします。

    全然ゆっくりしてません
    なぜか、更新してたり。
    なんだか風の人生の墓場
    じゃない人生のアーカイブ
    と言う事でよろしくね

    そうそう、コメントはhttpを
    禁止ワードにしています。
    URLを書き込むとコメント
    出来ないので注意してね
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
