

いつの間にか無くなっていたもの




気が付くと無くなっているものがあります。それはほとんど日頃は

気が付かないのでいつ無くなったのか、なぜ無くなったのかも

分からないまま、普通に無くなっているのです。

最近気が付いたのは車の泥よけです。昔は結構な車にタイヤハウスの内側に

ゴム製の泥よけがぶら下がっていました。どうしてもタイヤが

雨の日などに巻き上げるドロをその泥よけで飛び散らないように

しないと車体にドロが巻き上がり結構汚れたものです。

しかし、最近の車を見るとこの泥よけは普通車などでは見る事は

ありません。残っているのはトラックや軽四輪、ワンボックス

タクシーなどです。所謂乗用車にはほとんど無くなっています。

車道が舗装されて必要が無くなったのかも知れません。

小さな事でもコスト削減の為に削られたのでしょう。

しかし舗装されたとは言え、雨や雪の日には意外とタイヤは

汚れを巻き上げているものです、タイヤの後ろの車体が

汚れている車は結構いたりします。でも昔程酷く無いので誰も

それほど気にしなくなったのかも知れません。

テーマ : 雑記
ジャンル : 学問・文化・芸術

プレゼントした一品

20060627230024.jpg


風です。相変わらずジメジメとした日が続いていますね。
さて今回は先日愛しのカトリーヌが来てくれた時に
プレゼントした作品の一つを載せる事に
フォト句を三連にした物なのですが句の内容がうふふと
特に左側がカトリーヌが美人であると予言する様な
さすが妄想が得意な風の力量発揮という所でしょうか

さて最近アメリカでウオーレン・バフェットと言う株の
投資家が寄付をすると発表しました。
俗に株の神様と呼ばれている人で70過ぎのご老人です
なんと世界2位ぐらいのお金持ちでその全財産に近い金額
5兆3000億円ぐらいを寄付するそうです。
かのビルゲイツも自身の財団を作り大金を寄付しましたが
その財団に大部分を寄付するそうです。

風の感想はアメリカ人は良く分からないという事です
一生で稼いだ金を寄付する人がいたり世界一軍事に
お金を使ったり良い事も悪い事も日本人より一桁も二桁も
大きい感じですね。もう少し普通になれないのかな

ただバフェットさん良い事を言ってます
株の事じゃないけどね
「周囲の人からそれなりの評判を得るには20年かかる。
だが、その評判はたった5分で崩れることがある。
そのことを頭に入れておけば今後の生き方が変わるはずだ」
お金の事ばかり考えて生きている訳じゃない事が良く分かりますね
     
プロフィール

 風

  • Author: 風
  • リンクはご自由にどうぞ
    著作権が有ります。よろしく
    関連の無いコメント
    トラックバックは
    断り無く削除します
    ごめんなさい。
    それと注意事項ですが、
    心屋は画像をよく使います
    重いのでナローバンドの
    方はイライラします。

    全然ゆっくりしてません
    なぜか、更新してたり。
    なんだか風の人生の墓場
    じゃない人生のアーカイブ
    と言う事でよろしくね

    そうそう、コメントはhttpを
    禁止ワードにしています。
    URLを書き込むとコメント
    出来ないので注意してね
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
