

マックの話




風です。そう言えば最近マックの話題を全然書いてませんね。
風のマック環境が止まったままなのと、パソコンへの興味が
衰えているからですね。
現在の風のマックと最新式ではその能力差はCPUの差だけで
20倍以上は有りそうですね
風 G4 0.533GHz×1 最新 G5 2.5GHz×4
演算性能を表すのに一秒間に何回演算出来るかを示すフロップを見ると
最新式は最高76.6ギガフロップ風のマックは多分0.5ギガフロップ未満
ウキーお前は既に死んでいる状態ですね、、、とほほ
しかし買った時の値段は本体だけならまだ10万は風のマックが安い。
でも全て揃えると総額では今のほうが遥かに易い。
ディスプレイとかメモリーとかハードディスク、プリンター
とか軒並み当時の半額以下で買える。実際四分の一ぐらいですね。
しかし、今のマックでほとんど何の問題も無く使えるので
困る事が無い、スピードも全く問題なし
文章関係なら人間の能力が低過ぎてマックが何時も待ちくたびれている。
マックが人間なら必ず俺が書こうかと言うはずだ。
ただ、パソコンで囲碁をするのだがソフトのせいかもしれないが少し弱い
時々風に負けるようでは困ったものだ。
風の囲碁の実力は本屋の立ち読み程度なのです。
人とは二人しか対戦経験が無いしかも勝った事など無い。
しかし文句を言わずに対戦してくれるのはマックぐらいだから
良い事にしよう。
しかし時々途中考える時間が長くなり2分も3分も待たせるのは
止めて欲しいと思うな、人はこんなに待たせんぞ。

上の絵はそろそろ皆さん忘れたと思うので昔の絵の違う
バージョンを載せてみました。心の絵No9になってます。
マックじゃ簡単に書けるけど実際の画材では無理ですね
何週間もかかりそうで、きっと色も綺麗に出ないし
あーマック様々です。ありがとね。
     
プロフィール

 風

  • Author: 風
  • リンクはご自由にどうぞ
    著作権が有ります。よろしく
    関連の無いコメント
    トラックバックは
    断り無く削除します
    ごめんなさい。
    それと注意事項ですが、
    心屋は画像をよく使います
    重いのでナローバンドの
    方はイライラします。

    全然ゆっくりしてません
    なぜか、更新してたり。
    なんだか風の人生の墓場
    じゃない人生のアーカイブ
    と言う事でよろしくね

    そうそう、コメントはhttpを
    禁止ワードにしています。
    URLを書き込むとコメント
    出来ないので注意してね
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
