

さようなら2005




風です。2005年も終わりになりました。
今年も色々な事を経験しました。総て新しい事であり
二度と巡り会う事の無い貴重なものでした。
どんな経験も自分が成長している限り常に新しく
毎日同じ事の繰り返しと思っていても同じ時は二度と
訪れる事は有りません。

人は自分の外の世界を見る時に自分の内なる精神状態をもとに
見てしまう事が大半です。しかし、自分を空にすれば
その外の世界から常に新しい、変わりゆく生命を感じる事が出来ます。
常に移り行くもの、無常であり、新鮮であり、真剣なもの
温かいもの、夢の有るもの虚像と真実

人は自分を満たす為に生きようと努力し、それは必ず報われるとは
限りません。
内なる世界は無限で永遠だから、満たす事は報われないのです

ただ、内なる世界から沸き上がるものを外に解き放つとき
人は喜びを感じ、楽しむ事が出来ると風は思います。

内なる世界を空にして、耕し、種をまき、育てたものを
誰彼となくともに楽しむそんな人生を明日に向かって

今年一年お付き合い頂きありがとうございました。
来年がもっと良い年になるよう皆様の健康と平穏を祈っております。

               2005年12月31日 感謝 風
     
プロフィール

 風

  • Author: 風
  • リンクはご自由にどうぞ
    著作権が有ります。よろしく
    関連の無いコメント
    トラックバックは
    断り無く削除します
    ごめんなさい。
    それと注意事項ですが、
    心屋は画像をよく使います
    重いのでナローバンドの
    方はイライラします。

    全然ゆっくりしてません
    なぜか、更新してたり。
    なんだか風の人生の墓場
    じゃない人生のアーカイブ
    と言う事でよろしくね

    そうそう、コメントはhttpを
    禁止ワードにしています。
    URLを書き込むとコメント
    出来ないので注意してね
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
