

価値観についてその四




風です。連日価値観について書いております
さて今日は優しい感じの絵を描いて見ました。
すこし暗い色の絵が続いたので春らしく変化を

さて、働いても意味がない、これから生活しても
何も変わらない意味が無いという言葉を
最近よく聞く様になったのですが
この言葉は人生に意味が無い様に
聞こえるのですが実は本人に価値観が
育ってない価値観を持ててない事が
原因なんじゃないだろうかと
風は最近思う様になって来たんです。

自分に取って価値のある事は何か
それが分からないそれをまだ手に入れてない
から価値のある物が何も無い世界に生きても
意味など無いと言う事になるのではないでしょうか

価値のある物に囲まれて生きていても
その価値も理解出来なければ何も無いのと同じ
全てが存在するのは当たり前で
自分自身に価値を持てず理解できない

最初に書いた様に親に因る偏見の価値観に
染まらないとこういう事が起きて来る
その子はある意味賢いのだけど
別の意味で自分で勝ち取るほどに賢く無い
宝石の原石の状態のまま生きている感じでしょうか

逆に親に因る偏見の価値観に染まりながら
それを凌駕して新たな価値観を作り上げる
子どもも数多く存在しますから
人という動物を考える限り親の偏見の価値観を
非難しても意味の無い事かもしれませんね。
それが家族や家庭という物ですから残念ながら。

問題は偏見の価値観を子どもに与える親の愛情が
本当は大切なんだろうと思います。
愛情の不足する偏見の価値観ほど一人よがりの物は無い
だから残念ながら満足に価値観を受け取れない子どもも
数多く存在するわけです。

その為に家庭だけじゃなく社会が存在している
とも言えるかもしれませんね。

何となくまとまりは有りませんが
続きは明日の心屋だ!って毎日ですか
     
プロフィール

 風

  • Author: 風
  • リンクはご自由にどうぞ
    著作権が有ります。よろしく
    関連の無いコメント
    トラックバックは
    断り無く削除します
    ごめんなさい。
    それと注意事項ですが、
    心屋は画像をよく使います
    重いのでナローバンドの
    方はイライラします。

    全然ゆっくりしてません
    なぜか、更新してたり。
    なんだか風の人生の墓場
    じゃない人生のアーカイブ
    と言う事でよろしくね

    そうそう、コメントはhttpを
    禁止ワードにしています。
    URLを書き込むとコメント
    出来ないので注意してね
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
