

透明な事




夏の絵が続いています。うーん暑いね。

今日の話しは 透明である事

世の中には違いと言うものが有ります
これは大変有り難い事でこれが有るから
全ての生き物が生きていけると言っても良いでしょう

色でも全て同じ色であればそこに色に拠る違いがなく
明暗だけで存在する事を確認出来るだけです
まだ明暗が有るだけで違いは判断出来ますけど

じゃ全て色の無い状態透明な状態で
あればどのような世界になるのでしょう

全てが透明な世界に住む事を想像出来るでしょうか
全て当たり前に存在するが何も見る事ができない

もちろん全てが透明な世界はあり得ません

透明人間になったらなんて想像してにやにやするのが
悲しい男の性という落ちが有るくらいです

しかしそれでは話しは進まないし面白く有りません
透明な世界をいかに経験するか透明な世界に近い状態を
作り出す事は可能かを考えましょう。

実はこれは実現可能な事なのです。人間の社会では
ある事をすると透明な世界と同じ状態を作り出せます

それを考えてみて下さい

それはとても簡単で世界同時に行なう事が
可能なくらいです。

ぽく ぽく ぽく ポク ポク ポク
考え中 考え中 考え中 チーン
 
その答えは。。。。

その答えはアイマスク等で目を覆ってしまい
光を全て遮断する事です。
そうすると全てが透明であると同じ状態になるのです

全てが透明である=何も見えない

つまり貴方も同じ方法で全てが透明とは
どういう事か理解出来たと思います。そうして

日常的にこの透明な世界に生活している人も存在する事も
思い出してもらえた事と思います。

全ての物が違う事は素晴らしい事です
それを見たり感じる事が出来る事も素晴らしい事です

こうして絵が描ける事は本当に恵まれていると
風は感謝しています
(二三日するとすぐ忘れる鶏頭なのは内緒だけどね)
     
プロフィール

 風

  • Author: 風
  • リンクはご自由にどうぞ
    著作権が有ります。よろしく
    関連の無いコメント
    トラックバックは
    断り無く削除します
    ごめんなさい。
    それと注意事項ですが、
    心屋は画像をよく使います
    重いのでナローバンドの
    方はイライラします。

    全然ゆっくりしてません
    なぜか、更新してたり。
    なんだか風の人生の墓場
    じゃない人生のアーカイブ
    と言う事でよろしくね

    そうそう、コメントはhttpを
    禁止ワードにしています。
    URLを書き込むとコメント
    出来ないので注意してね
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
