

一年の計は大晦日




明日になると皆一年の計は元旦にありと色々思いを新たに年を

迎えるのですが、今日大晦日も一年の計(計画じゃなく合計)が

有りそうに思います。また、来年に向けて今年を振り返りしっかり

記憶に刻んでおくのも有意義な事かと思います。

一人一人に色々な事が起き、日本でも世界でも毎日思いも因らない事が

起きつつもこうして私たちは生きています。自分の一年を振り返る時の

自分の目線を何処に置くかをゆっくりと考えて見て下さい。

自分自身の内に向かって置くのか、自分の周りの者に向かって置くのか

日本の社会に置くのか、世界に向かうのか、今年無くなった人々に

今年生まれた人々に、自分が生み出した成果に、自分が一年受けた

自分以外の人たちが生み出した成果に、あがないきれなかった不運に

思いよ因らぬ幸運に、今こうして生かされている事に。

私たちが恵まれている全ての事に感謝し、また来年新たに

能動的に生きて行く事を信じ、心屋の一年を皆様に大変感謝して

終えたいと思います。今年一年ご訪問ありがとうございました。
     
プロフィール

 風

  • Author: 風
  • リンクはご自由にどうぞ
    著作権が有ります。よろしく
    関連の無いコメント
    トラックバックは
    断り無く削除します
    ごめんなさい。
    それと注意事項ですが、
    心屋は画像をよく使います
    重いのでナローバンドの
    方はイライラします。

    全然ゆっくりしてません
    なぜか、更新してたり。
    なんだか風の人生の墓場
    じゃない人生のアーカイブ
    と言う事でよろしくね

    そうそう、コメントはhttpを
    禁止ワードにしています。
    URLを書き込むとコメント
    出来ないので注意してね
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
