

ガラが来る




ガラが来るって言っても何の事かさっぱり分からないと思うのですが

株式用語で暴落の事を言うらしいです。


前にインドが成長していると記事を書いた関係で注目していたので

四日前ぐらいにインドの株が一日で4%も下落したのに気が付きました。

株式の異常な下落はなにか起こる前触れになりますから

はてさてと考えていたのです。もしかして現在世界同時株高

になっている世界中の株式市場に異変が起きるのではないかな

とインドの最近を見てみると5日間で8%以上の下落を

記録してました。これは次に同じ新興国として中国に起こりうる

事なんじゃないだろうかと思っていると今日なんと中国が8.8%の

大暴落を引き起こしました。二つの引き金が引かれた事で

世界同時株安が今日の中国からヨーロッパさらにアメリカへと

伝播して明日には確実に東京も大暴落の危険が迫って来ています。

何時もなら朝に更新するのですが、今日は世界の暴落が凄過ぎて

興奮してしまい、明日日本の株式市場も大変な事になるな~と

夜の内に更新しています。

まあ風が心配しても何も変わりません、なる様になるでしょう。

ここの所東京市場では連日高騰を

続けてトヨタが時価総額が30兆円を越えたとか新日鉄が最高値だとか

景気の良い話しが続いていて株を買った人も沢山いる事でしょう

明日は少し青い顔になるかも知れませんね。一日だけで

この世界同株安がすぐに終わって何事も無かった様に

過ぎれば良いのですが、どうなるのでしょうか?

流石に日本の株が一日に4%も8%も落ちるなんて事は

無いでしょうが、ヨーロッパでも2%ぐらい影響が有りそうなので

1%の下落くらいでは堪えては貰えそうに有りませんね。

大暴落と言えば去年のライブドア事件を思い出しますね。


追記

朝になりました。結局ガラはやって来たようです。

こりゃ大変だよ!一日二日で収まるような暴落じゃないみたいだね

アフガニスタンでチェイニー副大統領を狙った自爆テロも

大きな要因になったかも知れませんね。現在の所今日の日経平均の

下落予想をした日経先物が前日より775円落ちてますから

4%近い下落を予想しているようです。アメリカも3%以上下落しました。

日本は最悪700円近く落ちるかも良くても500円ぐらいは落ちるかも

知れませんね。今日一日のニュースはこれが大きそうですね。
     
プロフィール

 風

  • Author: 風
  • リンクはご自由にどうぞ
    著作権が有ります。よろしく
    関連の無いコメント
    トラックバックは
    断り無く削除します
    ごめんなさい。
    それと注意事項ですが、
    心屋は画像をよく使います
    重いのでナローバンドの
    方はイライラします。

    全然ゆっくりしてません
    なぜか、更新してたり。
    なんだか風の人生の墓場
    じゃない人生のアーカイブ
    と言う事でよろしくね

    そうそう、コメントはhttpを
    禁止ワードにしています。
    URLを書き込むとコメント
    出来ないので注意してね
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
