

延長国会で法案成立




延長国会で年金時効撤廃法案と社保庁改革法案、改正国家公務員法

と与党が望む法案が総て強行採決されました。

風が賛成出来るのは年金時効撤廃くらいで、後は実に

いい加減な小手騙しと問題のすり替え法案で

国民の事より公務員に媚びへつらう自民党公明党の

お上が総て体質を表していると思うのですが

国民はこれで納得したのでしょうか?社保庁を改革と

表面上は名前を変えて民間もどきにして法の枠を

より自由に拡げてますます無責任やり放題の体質を

別の形で温存しようとしているに過ぎないと思うのですが


天下り法案など笑止千万、立法する国会議員が退職する

公務員の顔色まで伺うとは愚の骨頂、彼等は能力があるから

高い賃金をもらう職に就くのが当然だと言う論理は

そっくりそのまま、高い能力が無いから再就職を決めて

あげないと異常に高い退職金も得られないからと証明できて

いますね。公務員が運営するハローワークじゃ彼等は

再就職不可能、役にたたないから

特別の談合組織を別に立ち上げますと言う事でしょう。


結局今の政治体制は公務員に支配されている形が

続いているだけで、公務員自体ももはや国の為の

組織と言うよりも、個別の組織が自分たちの利益を

囲い込む為に暴走する狂気の加速装置となっていて

政治家が美しい国とか馬鹿の代表の戯言を言わされて

その後ろに国の事など何も考えていない、組織を守る

公務員組織がうごめいている状態です。


政権は交代すべきですが、前回の例もある様に少しの交代なら

自民と社会党を引っ付けても元に戻ろうとする強烈な力が

働き元の体制を維持しようとしますから、自民公明体制も同じです。

この国の政治家は三流どころか居ないと思った方が良いでしょう。

政党政治と言っていますが只の公務員の傀儡です。二世三世議員

公務員の天下り議員のオンパレード

他所の国に監禁されていて、日本に来れなくても立候補する

そんな事を平気でやる、ふざけるのも良い加減にして欲しい

選挙が終われば自民党に帰る準備をしている党に何を言っても同じか?

日本を動かす政治は遊びじゃないんだから、タレント候補とか

政治家になる為なら180度方向転換出来る人物とか

なんとかして貰いたいものだと思います。


参議院選挙は来月ですが、日本人が相変わらず本質を

何も考えないで、踊る阿呆のままなのか、参議院が六年

任期があり政治の方向性を決める重要性を理解して

国民として政治を動かす気持ちを持ち始めたのか

大いに気になります。自分たちが望んで自分たちの国の

姿を変えなければ、世界も変わらないし自分自身も変わらない

国が此所に有るんじゃない、国は自分が作っているんです。

自分に誇りが持てる国を作りましょう。
     
プロフィール

 風

  • Author: 風
  • リンクはご自由にどうぞ
    著作権が有ります。よろしく
    関連の無いコメント
    トラックバックは
    断り無く削除します
    ごめんなさい。
    それと注意事項ですが、
    心屋は画像をよく使います
    重いのでナローバンドの
    方はイライラします。

    全然ゆっくりしてません
    なぜか、更新してたり。
    なんだか風の人生の墓場
    じゃない人生のアーカイブ
    と言う事でよろしくね

    そうそう、コメントはhttpを
    禁止ワードにしています。
    URLを書き込むとコメント
    出来ないので注意してね
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
