

八月も終わり




暑い暑いを書き続けた八月もようやく終わりますね。広島は三日続きの

小雨模様で又一日曇りかもしれません。

地球温暖化関係でそろそろ世界中の人が心配はし始めていますが

まだまだ実際の行動にまでは大きな決心はつかず、かけ声が大きく

なり始めた段階かもしれません。アメリカの進めているトウモロコシ

からのバイオエタノールのエネルギー効率は良く無くて、食料は不足する

エネルギーはさほど増えないと余り効果はなさそうですね。

日本は京都議定書をまったくクリアー出来そうに無いほど排出量を

増やしてしまいましたので構造的な改革も必要だと思います。

太陽光や風力の発電量を飛躍的に伸ばす政策や来年に向けて

暑さ対策を検討するなど大きな動きがいると思うのですが

政府の行動力は遅々として進んでいない様に思われます。

今はこうして笑っていますが、バイオエタノールを作るぐらいなら

いっそ五年後ぐらいにマイカー全面禁止にしないとだめ

なんて事も有るかもしれません。廃車運動なんておきているかもね。

そうなると世界は急激に変わって

しまっていると言う事でしょうが、現在では五年後でも容易に

誰も想像はできませんね。去年と今年を比べると来年がどうなるのかも

???って状態ですから、北極の氷河が最大減りましたというニュースも

来年は半減しましたなんて事にならない事を祈るばかりです。

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

     
プロフィール

 風

  • Author: 風
  • リンクはご自由にどうぞ
    著作権が有ります。よろしく
    関連の無いコメント
    トラックバックは
    断り無く削除します
    ごめんなさい。
    それと注意事項ですが、
    心屋は画像をよく使います
    重いのでナローバンドの
    方はイライラします。

    全然ゆっくりしてません
    なぜか、更新してたり。
    なんだか風の人生の墓場
    じゃない人生のアーカイブ
    と言う事でよろしくね

    そうそう、コメントはhttpを
    禁止ワードにしています。
    URLを書き込むとコメント
    出来ないので注意してね
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
