

かめかめ、ぼくはかめ




かめかめ、ぼくはかめ。は熊のぱくりです。ごめんなんしょ。

さて、何がかめなのか、食事は30回かめなのか、それとも

あの顔の四角い政治家のことなのか、顔の細長い~

かめ三兄弟のことなのか、いや、実はカメムシの事なんです。

今年は何だか異常に見かけるんですよ、実にやばいです。

車に飛んで来ますよ。洗濯物に飛んで来ますよ、白い洗濯物は

要注意です。迂闊に取り込んで刺激すると大変な事になりますよ。

多分着る気ナッシングになってしまいますよ。臭いです。

もんちき臭いです。で何が言いたいかと言いますと、

中国地方の一部ではカメムシ大発生の年は大雪と言う

田舎伝説が有るんですよ。はい。長い庶民の経験則から

産まれた物なのかたまたま一度現象が重なって口コミで

広がったのか分かりませんが、取りあえず今年は雪が多い

と言う事になりましたのでよろしく。場所は広島県北部

に一応限定しておきます。もしご近所でカメムシ大発生を

見かけたらそこも大雪と言う事でよろしく!


ちなみにカメムシは木の隙間や物の裏などでしっかり越冬

してます、壁などに板などを斜めに2~3枚立てかけて置くと

その隙間で越冬してくれますよ。隙間の有る家には

遠慮なく入って来ますのでよろしく!

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

     
プロフィール

 風

  • Author: 風
  • リンクはご自由にどうぞ
    著作権が有ります。よろしく
    関連の無いコメント
    トラックバックは
    断り無く削除します
    ごめんなさい。
    それと注意事項ですが、
    心屋は画像をよく使います
    重いのでナローバンドの
    方はイライラします。

    全然ゆっくりしてません
    なぜか、更新してたり。
    なんだか風の人生の墓場
    じゃない人生のアーカイブ
    と言う事でよろしくね

    そうそう、コメントはhttpを
    禁止ワードにしています。
    URLを書き込むとコメント
    出来ないので注意してね
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
