

昨日広島でバンプのコンサートが

僕らの地球の孤独1


昨日広島でバンプオブチキンのライブコンサートが有り

大勢のフアンで盛り上がったようです。風の家族も

参加して多いに楽しんだそうです。風はお休みでした。

風もここの所バンプの曲をよく聞いているので

今回から数回有る曲のを書いてみたいと思います。

珍しくシリーズで数回に分けます。


supernova (BUMP OF CHICKEN)の歌詞を考えること

その一

ここの所、時間が有るとsupernovaを聞きながら

この歌の歌詞の意味を考えている。

もちろん芸術作品は作者の手を離れた瞬間から

それを手に入れた者が自分の中で考える事を

許されると言う事で、あくまで自由に自分が

感じる事を書いてみたいと思う。

もちろん勝手な風の考えなのでBUMP OF CHICKENの

フアンの人はそうじゃないだろうと思う事も

有ると思いますがBUMP OF CHICKENの歌を解釈している

のではなくて風が感じた事を書いていると思って

下さい。BUMP OF CHICKENを愛しているフアンの

人に意味も無く人と争う様な人はいないと思うので

こうして自分の考えを書いてもそれほど心配は

していません。それよりも

意味を考えるのに歌詞を引用しないといけないので

この事も著作権に触れるかもしれない方が心配ですね。

今回は引用と言う形で注釈を入れて勘弁してもらう事に

します。個人でどうこう出来る問題でもないしね。


祭日なので時間が有るから色々考えた事を書くので

今回は長い話しになると思うので何回かに分けて

載せて行きたいと思います。

先ず題名のsupernovaの意味から

supernovaは恒星がその一生を終えるときに
引き起こす大規模な爆発現象である。
「超新星」という名称は、夜空に明るい星が
突如輝き出すように見え、まるで星が新しく
生まれたように見えることに由来する。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

この題名supernovaとした所から何を主題に

しているのかを考える事になります。

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

     
プロフィール

 風

  • Author: 風
  • リンクはご自由にどうぞ
    著作権が有ります。よろしく
    関連の無いコメント
    トラックバックは
    断り無く削除します
    ごめんなさい。
    それと注意事項ですが、
    心屋は画像をよく使います
    重いのでナローバンドの
    方はイライラします。

    全然ゆっくりしてません
    なぜか、更新してたり。
    なんだか風の人生の墓場
    じゃない人生のアーカイブ
    と言う事でよろしくね

    そうそう、コメントはhttpを
    禁止ワードにしています。
    URLを書き込むとコメント
    出来ないので注意してね
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
