

問題はやはり政治

明るい世界


どうにもこうにもニッチもサッチも行かないのが日本の政治ですね。

誰も彼も選挙を考える議員達ばかりで、本気で政治を考える政治家は

一体何処にいるののかな?国民はこの政治家選びにいつまでも

地元の利権と選挙に勝つ為の仕組みに付き合って行けば良いのか

劇的に政治の仕組みを変える方法は無いのか、政権交代へ一縷の

望みを掛けようとすれば、官僚組織の見事な横やりが入って頓挫寸前へ

野党が政権を取って国の仕組みを変えようとする動きをどうしても

阻止したい与党と政府、官僚組織はあらゆる手段を使って来ます。

テレビの中にも沢山政府の利権にぶら下がっている人達が世論を

傾きかけた政権交代をチェンジを止めさせようと、今までの不作は

一言も言わずに今作られた事件でそれを阻止しよと言質を放つ。

まだまだ自分達の利得だけに社会を動かそうと考えているようだ。

まったくね。何だろうかこの国は実に困ったものだと思うよ。

アホー君は何を考えているんだか、どうしても最後まで総理で

ありたいだけで9月までのらりくらりとこの国を衰退させたいようです

指導力も考えも無い人間が上に立つと本当に不幸。

民主党もこのままじゃ何だかな~の状態で、きっと最後に選挙が始まれば

小沢さんはきっぱりと党首を辞めて政権交代に全力を出すと

思っておきましょう。とにかく本当の政治家が生まれない限り

この社会は変わらないでしょう、その政治家を生み出すのは国民だと

一人一人が自覚できなけれいつまでも政治後進国のままずるずると

行くのでしょう。明るい社会は皆で作らないといつまでも変わりませんね。


テーマ : 思うこと
ジャンル : 学問・文化・芸術

     
プロフィール

 風

  • Author: 風
  • リンクはご自由にどうぞ
    著作権が有ります。よろしく
    関連の無いコメント
    トラックバックは
    断り無く削除します
    ごめんなさい。
    それと注意事項ですが、
    心屋は画像をよく使います
    重いのでナローバンドの
    方はイライラします。

    全然ゆっくりしてません
    なぜか、更新してたり。
    なんだか風の人生の墓場
    じゃない人生のアーカイブ
    と言う事でよろしくね

    そうそう、コメントはhttpを
    禁止ワードにしています。
    URLを書き込むとコメント
    出来ないので注意してね
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
