

星は遠くに

星は遠くに


オリオン座流星群が通り過ぎて夜空はまた少し静かになったかな

遠くの星を見上げる機会は年と伴に減って来ているかも知れないけれど

ふと見上げる夜空には相変わらず満天の星が光輝いている。

さて日常に帰ってまた考えること、ここの所の貧困率の事

日本がOECDの中で下から四番目か、アメリカナイズされた結果

日本的な良さは失われて、中庸の価値観が無くなり全てを金に換算する

単純な価値観のアメリカ的単純さが疑いも無く広がった所為だと

それも国民が望んだ訳ではなくて、一部都合の良い人々が社会を

宣伝教育して動かした結果と見るべきだろう。

まあ、一言で言うと貧しい(そのような社会を容認する心が)

人を重く思わない考えが拝金主義を助長するのだろう。

自分の人生を生きて行く事を思い出して欲しい、人と自分はそれほど

変わるものじゃない、少しの差異をあたかも重大な様に評価して

能力差などはそんなに重要な事じゃない。それよりもその人に備わる

心の方がよっぽど大切な事だ。社会を経済的価値を主に考える事が

さも世界的だと宣伝して大切な事を失わせる事を知って欲しい。

お金は儲ける為の物じゃないそれは大切に使う事、それは社会の為に

使う事が少なくとも人が生きて行く為には必要な事だと忘れないで

欲しい。


お金持ちになって下さいそしてそのお金でもっと良い世界を作って下さい

そうして多くの人を幸せにする事があなたの幸せになる事を祈ってます。

大きな家も自家用ジェット機もヨットもそれは貧しい夢だと

それは隣で黙々と働いている人の手を見れば分かるはずです。

あなたの輝く手で人々を幸せにする富を生み出す事が出来ますように。

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

     
プロフィール

 風

  • Author: 風
  • リンクはご自由にどうぞ
    著作権が有ります。よろしく
    関連の無いコメント
    トラックバックは
    断り無く削除します
    ごめんなさい。
    それと注意事項ですが、
    心屋は画像をよく使います
    重いのでナローバンドの
    方はイライラします。

    全然ゆっくりしてません
    なぜか、更新してたり。
    なんだか風の人生の墓場
    じゃない人生のアーカイブ
    と言う事でよろしくね

    そうそう、コメントはhttpを
    禁止ワードにしています。
    URLを書き込むとコメント
    出来ないので注意してね
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
