

春も来たかな

昼と夜の狭間



寒い日々が今だに続いていますが、四月には春らしくなるようです。

桜も開花が例年より早かった割にはその後の開花は遅れ気味で

この調子なら入学式の頃まで桜が持ちそうな感じになりました。

葉桜でなくて良かった良かった。年を取ってくると後何回桜の

花を見る事が出来るのかと考える様になるそうですが、その気持ちも

段々と分かる様になった今日この頃、、、ふふふ、まだ若いぜ!


ようやく我が家に移動手段が復活しそうです。当分の間文明の利器の

車からエコ精神を実現する為に離れていましたが(世間では

貧乏になったとも言う)また俗世間に毒され自分の払った税金を

ちょっとでも取り戻そうとするスケベ根性で家電を買ったり

車を買ったり政府の思惑どおりに景気回復に貢献する風一家です。

地デジもエコカーも買いましたはいはい!今度はエコ住宅ですか

そりゃ無理だって、児童手当も無理だって、ゆうちょも2000万は

有りませんって、それよりも郵貯は全額解約したもん。

民営化なんだったよね。国債をこれ以上買わせてどうするのか

日本を本気で潰すつもりなのか?亀~~~~~???


それはそうと、今から言ってどうするのかと言われるかも知れない

けど、景気は回復基調に有るけれどここ五年以内にまた来るかも

知れないバブル崩壊が中国でせっせと用意されています。

GDPが世界第二に躍進してかなりいきなりドカンと来ますよ。。。

今度もキツい一発になる予定です。その頃日本は中国依存も

今よりも深く、アメリカからシフトしたからまあ、直撃です。

しかし、本当はそれよりも恐ろしい世界同時政府連鎖崩壊の恐れも

ここ十年で進む可能性も有り、アメリカの不況の恐ろしさがそこまで

進む危険性を持っていた事が今更驚かされます。

今回の不況で世界中の政府が国債の大増発、金融のじゃぶじゃぶ化を

進めた結果が景気の回復で無事収束する可能性は多分30%ぐらい

おそらく世界中の国々のなかで限界に達してしまう国が二桁以上に

なる可能性がかなり有ると思います。(風は既にこの世にいないかも)

風が考える科学が経済を凌駕する時期までに間に合うか、それとも

国単位が激変する契機になるのか、未来も面白い事に、

ふふふ、人間って面白い!!


まあ、普通の人は普通に生活する事を基準に生活を構築する事が

一番で、やたら経済的な価値観で人生を構築すると痛い事に

人は人で生きている事を忘れない事。



テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

     
プロフィール

 風

  • Author: 風
  • リンクはご自由にどうぞ
    著作権が有ります。よろしく
    関連の無いコメント
    トラックバックは
    断り無く削除します
    ごめんなさい。
    それと注意事項ですが、
    心屋は画像をよく使います
    重いのでナローバンドの
    方はイライラします。

    全然ゆっくりしてません
    なぜか、更新してたり。
    なんだか風の人生の墓場
    じゃない人生のアーカイブ
    と言う事でよろしくね

    そうそう、コメントはhttpを
    禁止ワードにしています。
    URLを書き込むとコメント
    出来ないので注意してね
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
