

世界は丸いけれど

なぜ青い



いよいよ6月になります。ワールドカップがそこまで近づいて来ました。

先の日韓戦で痛くも敗退し、指揮官として言ってはならない事をポロリ

負けるとそこまで気迫が削がれるのか、弱気になるのか?

今の日本に必要なものは精神力だと思う。技術的な事を今更言っても

数日で劇的に変わる事は無いが、選手全員の意識が一つにまとまれば

チームとしての潜在力は遥かに上がるだろう。その精神力チーム力を

引き上げる事こそ監督としての役割だ。岡田監督は只チームを考え

なければならない。指揮官として選手よりも遥か遠くに栄光を見つめる

強い意志を選手達に植え付ける事。負けても揺るぎない自信を持たせる

事、それは監督が自分の事を考えていては始まらない。

強烈な個性のある選手もカリスマ的な監督も望む事は難しいがこれが

本来の日本のチームであり、地味だが冷静に各自の能力を最大限発揮して

チーム全体が動き続ける事でしか活路は開けないと思う。

とにかく得点を与えない事が唯一生き残る道であり、どこかで訪れる

一瞬の幸運の女神が微笑んでくれる可能性がある。

可能性がほとんどないと思いたくもなるが勝負は時の運、精神的に

負けてないことが今夜のイングランド戦で示して欲しいもの

何処までも諦めない強い精神力を試合の中で十分みたいものだと。

今日の試合を楽しみにしています。頑張れ日本!走れ日本!
     
プロフィール

 風

  • Author: 風
  • リンクはご自由にどうぞ
    著作権が有ります。よろしく
    関連の無いコメント
    トラックバックは
    断り無く削除します
    ごめんなさい。
    それと注意事項ですが、
    心屋は画像をよく使います
    重いのでナローバンドの
    方はイライラします。

    全然ゆっくりしてません
    なぜか、更新してたり。
    なんだか風の人生の墓場
    じゃない人生のアーカイブ
    と言う事でよろしくね

    そうそう、コメントはhttpを
    禁止ワードにしています。
    URLを書き込むとコメント
    出来ないので注意してね
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
