

終わりがやって来た

終わりの終わり





遂にその日がやって来た、アップルのスティーブ・ジョブスがCEOを辞める

日が来てしまった。健康問題でその日が近付いて来ているのは知っていたが

現実にその日が来ると正直何とも言えない気持ちになった。

風が心から尊敬している人物がその役割を終えて引退する事は心から

祝福したいのだけれど、健康問題の重大さと、祭りの後の寂しさと

時代が終わりを告げる悲しさと、人生の儚さと、夢の終わりと

おそらく彼の働きで人類の何割かが自分の力を何割も拡大する

機会を得たと風は考えている。それほど彼は人類に貢献した。

しかも彼が考えた事はその彼の手を経た物に確実に反映されている

それは優しさであり美しさであり人を思いやる気持ちである。

彼が与えてくれた物を十分には使いこなせてはいない風であるが

その大きな贈り物に常に感謝している。彼の健康が回復する事を

心から願っている。風の命ので替われるものならそうして貰いたいと

願う人である。彼がアップル社に送った最後のメッセージに彼らしい

言葉が有った。私はアップルにおいて人生で最も大切な友達を得た。

会長になるので辞める訳では

無いけれど実質的にジョブスのアップルでは無くなった。

カリスマは望めないが世界一の企業になったアップルの道が

迷走しない事を望む。

ありがとうジョブス。

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

     
プロフィール

 風

  • Author: 風
  • リンクはご自由にどうぞ
    著作権が有ります。よろしく
    関連の無いコメント
    トラックバックは
    断り無く削除します
    ごめんなさい。
    それと注意事項ですが、
    心屋は画像をよく使います
    重いのでナローバンドの
    方はイライラします。

    全然ゆっくりしてません
    なぜか、更新してたり。
    なんだか風の人生の墓場
    じゃない人生のアーカイブ
    と言う事でよろしくね

    そうそう、コメントはhttpを
    禁止ワードにしています。
    URLを書き込むとコメント
    出来ないので注意してね
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
