

ようやくお休みに

人の口には




ようやくお休みとなりゆっくりしております。本来ならばゆっくりと

自分らしくが心屋だったのですが、現実は日々仕事に精出し休みも

ままならない幸せな日々を送らさせて頂いています。感謝感謝。

何よりも若い頃は大病を患い将来に希望も持てない日々だったのが

年を経て意外に健康になり、そこそこ健康に日々を送れているのが何より

幸せな事だと思います。風の同級生で癌になった友達も結構多くて、皆どうにか

手術で成功していますが健康には気を使いなかなか大変そうです。

風が病気の頃は皆輝いていたのに本当に世の中は不思議なものです。


さて人はある日突然、自分にとって全宇宙を失う危険(自分の生命を失う事)を抱えて

日々生活しています。瞬間瞬間にそんな事を意識して生活など出来ないので

あたかも永遠に続く様な錯覚を妄想して心配を取り除いて生活しています。

1秒後さえも何の保証もないのだけれどそれは言わない約束で特に

日本人は結構脳天気に生活出来る民族です。

そんな事を考えたら何も出来ないという人もいますが、殆ど風を含めて

そんな事も考えないから何も出来ないと言うのが正しいのではないでしょうか?


今やっている事が人生で一番大切で重要である。日々その事の繰り返しで

運の良い人はその目標に到達出来る。しかも有り難い事に日本人は世界で

一番その可能性が高い。平均寿命が世界一長いからである。

リスクが低い事が日本人をノー天気にしているのかも知れません。

誰もが平等に人生は命のワンチャンス。

あなたの幸せはあなたの愛する人の数で左右されますが、一番大きいのは

最初に自分を愛する事です。自分を愛する事ができる人は全宇宙を愛する事が

出来るでしょう。風の二元論では自分は絶えず全宇宙とイコールの関係です。

自分と自分以外の二つしか存在しない。それはそれは大きな二つです。

いつもここから風のポジティブシンキングが始まります。

風は脳天気だけじゃなくて頭もすこしおめでたいです。

テーマ : 雑記
ジャンル : 学問・文化・芸術

     
プロフィール

 風

  • Author: 風
  • リンクはご自由にどうぞ
    著作権が有ります。よろしく
    関連の無いコメント
    トラックバックは
    断り無く削除します
    ごめんなさい。
    それと注意事項ですが、
    心屋は画像をよく使います
    重いのでナローバンドの
    方はイライラします。

    全然ゆっくりしてません
    なぜか、更新してたり。
    なんだか風の人生の墓場
    じゃない人生のアーカイブ
    と言う事でよろしくね

    そうそう、コメントはhttpを
    禁止ワードにしています。
    URLを書き込むとコメント
    出来ないので注意してね
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
