

愚か者の領土

繋ぐ物




本来国と言う仕切りがなければそこに領土などと言う境もない。無い所に

有る物を作ればそこに無用な問題が生じる。それは結局の所誰も幸せにはしない

利権や富や財産、人が持ち得る物は誰が作り出した物かそれを理解しない人は

いつまでも同じ所でしっぽを追い続ける犬の様に自分の一部を正しく認識できない

人が自分で作り出せるのは何かそれを理解でき無い人々が愚かにも同じ事を

繰り返す。彼らは見えない所に線を引きそれを我が物と言うけれど、それならば

いつそれをあなたは作ったのか産みだしたのか、自分で作りだしたもの以外を

自分の物というのはなんと言うのだろうか分かっているだろうか?

そうして他の物が作りだした物を奪うのが人間ならばなんと愚かな事。


人が産みだせるものそれは愛情というものだ。信頼や誠実というものだ

優しさや思いやりそれこそが人が産みだせる物だ、さあ堂々と

自分の物だと主張しなさい、それこそ人間なのだ。

そうして自分以外の物にそれを分け与える事こそ生きるという事。


自分が生きている様に自分の家族が生きている様に隣人も他の人々も

同じ様に家族と隣人と生きている。

それを愚かに国としてまとめ何か自分の産みだせない物を囲い込もうと

争いを起こす事こそ歴史なのだろうか?

残念ながら21世紀も愚か者の世界は終わりそうにない。


他を否定する事は自己を否定する事、そうは思わないだろうか?

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

     
プロフィール

 風

  • Author: 風
  • リンクはご自由にどうぞ
    著作権が有ります。よろしく
    関連の無いコメント
    トラックバックは
    断り無く削除します
    ごめんなさい。
    それと注意事項ですが、
    心屋は画像をよく使います
    重いのでナローバンドの
    方はイライラします。

    全然ゆっくりしてません
    なぜか、更新してたり。
    なんだか風の人生の墓場
    じゃない人生のアーカイブ
    と言う事でよろしくね

    そうそう、コメントはhttpを
    禁止ワードにしています。
    URLを書き込むとコメント
    出来ないので注意してね
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
