

迷走迷路日本

迷路




選挙が近付いているが政党乱立と選挙用の発言が迷走している現代日本

選ぶべき政党も候補者もなかなか見つからない。

憲法を変えてお金をバラまいて日本が再生すると考えているとしたら

それはあまりにもお粗末であり、さてと以前よりも更に悪くした政党が

先に進めば更に悪くなるのだから、戻れず進めず立ち往生で、その他の政党も

一々力がなさそうでまさに低迷と感じる。日本の将来を構築するという様な

いかにも政治的な政党も政治家もなかなか見つからない様に感じる。

どの政党が政権を取ってもそこに明るい未来を想像できないのは何故だろうか?

日本の政治は遅れているが、どこかから徐々に変化をして行く必要があるのだが

二大政党制はどうも出はなが間違っていた様で失敗だったと思われる。

日本が発揮する政治力とは日本古来からの和を持って尊しとするその

調整力にあると思われるのだから、特定の政党が独自に押し進める政治は

どうも間違った方向へ進む度合いが大きく、成功の度合いよりも

失敗の度合いが大きい様な気がする。


現代日本では官僚に反して政策は通用しない、アメリカの意向に添わない

政治は成立しない、中国の状態を理解しない政治は通用しない。

つまり政治のレベルがおこちゃまのままではこの国の政治は成立しない。

つまり感情に流されず強かに計算されよく根回しされた大人の政治こそ

政治として通用する可能性が有るのだから、所謂劇場型の選挙で繰り替えしても

好転は見込めないだろう。


リーダーシップの問題がいつも日本につきまとうがここは島国に産まれた

人々の生き様が影響していると考えて世界でのリーダーシップの発揮は

一歩引いて良い方向へのリベラルな調整力に掛けた方がより良い結果を

世界にもたらすと割り切りそのための政治を目指して行く方が良いのでは

無いだろうか。つまり世界に常に一目置いて貰える国を目指す方が理に適っている。



追加でオマケを今思いついた事を書いておきます。全然前と関係はありません。

右と左の話しなんですけれど、いつもイヤフォーンを使う時にあの小さな

部分にRLを書いてあるのがとても見にくくて不便に思っているのですが

あれは右用は青の色で左は赤の色とかイヤホーン自体の左右の色を変える

メーカーは無いのだろうか、便利だと思うのだけれどね。そうすると

色々な物が左右のある事に気が付くのよ、手袋とか靴とかね

あれも右と左の色が違っても良いんでないだろうかね。右の靴が緑で

左が赤なんてもうすぐ流行ると風は思うのですが、多分5年以内に

流行るのでと想像するのです。今でも女性は右の手のネールと

左の手のネールが違っていても全然おかしく思わないのだから

昔の人の感覚が靴も手袋も左右同じであるべきなんて古い意識は

変わってもおかしくないでしょう。まあこれは便利というよりも

ファッションがブレイクするという方がしっくりするか。

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

     
プロフィール

 風

  • Author: 風
  • リンクはご自由にどうぞ
    著作権が有ります。よろしく
    関連の無いコメント
    トラックバックは
    断り無く削除します
    ごめんなさい。
    それと注意事項ですが、
    心屋は画像をよく使います
    重いのでナローバンドの
    方はイライラします。

    全然ゆっくりしてません
    なぜか、更新してたり。
    なんだか風の人生の墓場
    じゃない人生のアーカイブ
    と言う事でよろしくね

    そうそう、コメントはhttpを
    禁止ワードにしています。
    URLを書き込むとコメント
    出来ないので注意してね
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
