

本当に異常気象の今年

妄想




すみません、また仕事の関係で休日の仕事で先週は潰れてしまい

ブログの更新もままならない事となりました。


ここの所の異常事態が起きておりますが、異常なのかそうでないのか

これが当たり前なのか分からない今となっております。


最近では例の橋下発言が日本の信用を一気に貶めるような事態へなりました。

そもそも一番の問題は、発言の根底部分に戦争は必要な物という

隠れた本質が横たわっている事です、従軍慰安婦や軍隊の猛者などの

考え方の奥底にはいざとなったら戦争は躊躇しないという考え方が

ハッキリと顔を見せています。

そのような考え方を持った政治家と言うのが果たして日本の将来に必要なのか

日本が向かう方向へ必要なのか考えてみる事が大切だと思います。


話しは変わってまったく今年の気候はおかし過ぎる。困ったものです。

もう春が無くなりつつある、四季の国が二季の国になりつつあるという

感が強くなり、植物の生長にもかなりの影響が見られるようです。

五月で七月並みの暑さはこの先が思いやられる所です。

梅雨の長さで水不足の心配もしなくてはいけなくなりそうです。



安倍のミクス呼ばれて株価を持ち上げていた円安とヘッジファンドの

動きが様変わりを見せて来てリーマンショックを上回る急激な

下落を起こし驚かせます。そもそも何の政策も効果が発動されて

居ない時からただ円安というだけの理由で株が上がる事が不自然なの

だけれど、円高で日本の株だけが長期低迷していたのと待ったく

同じ理由と考えて良いのではないだろうか。今はあのリーマンショックの

前兆時期と言っても良いかも知れないが世界的な金融緩和の終わりが

果たしてどうなるのか誰にも予想がつかないのではないでしょうか?




テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

     
プロフィール

 風

  • Author: 風
  • リンクはご自由にどうぞ
    著作権が有ります。よろしく
    関連の無いコメント
    トラックバックは
    断り無く削除します
    ごめんなさい。
    それと注意事項ですが、
    心屋は画像をよく使います
    重いのでナローバンドの
    方はイライラします。

    全然ゆっくりしてません
    なぜか、更新してたり。
    なんだか風の人生の墓場
    じゃない人生のアーカイブ
    と言う事でよろしくね

    そうそう、コメントはhttpを
    禁止ワードにしています。
    URLを書き込むとコメント
    出来ないので注意してね
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
