

盆休み終わっちゃいました

不透明な時代




先週は例の日曜出勤で休みが有りませんでしたのでお休みしました。

今週は長い盆休みなのでと言っても15日から今日までです。

休みを使ってお盆なので墓参りと映画など行って遊んでその後

しっかり休養をしました。

その映画なんですがやはり宮崎監督の「風立ちぬ」でしょう。

NHKの監督の番組を観ていたのでその思い入れを感じるつもりで

見に行きました。一部団体からあまりに喫煙場面が多過ぎて

どうなのか青少年に良くない影響を与えると言う批判が上がって

ましたが、残念ながら指摘の通り必要の無い喫煙場面が目について

気になりました。技術者と喫煙時代背景など理由はあったのでしょうが

映画を構成するにそれほど重要な要素とも思えず、子供向けの

映画を作っているジブリには配慮が足りなかったと思います。

映画そのものも宮崎監督の思い入れが現れていると言うよりも

今この時に何故この映画を作るのかと言う時代の力を酷く感じる

映画に思いました。


テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

     
プロフィール

 風

  • Author: 風
  • リンクはご自由にどうぞ
    著作権が有ります。よろしく
    関連の無いコメント
    トラックバックは
    断り無く削除します
    ごめんなさい。
    それと注意事項ですが、
    心屋は画像をよく使います
    重いのでナローバンドの
    方はイライラします。

    全然ゆっくりしてません
    なぜか、更新してたり。
    なんだか風の人生の墓場
    じゃない人生のアーカイブ
    と言う事でよろしくね

    そうそう、コメントはhttpを
    禁止ワードにしています。
    URLを書き込むとコメント
    出来ないので注意してね
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
