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久しぶりの更新です 2014年

相撲




昨年の暮から更新を滞っておりました。まったく終わってしまった感の

漂う風の心屋です。

更新しないで何をしていたのか、実はこの年で久しぶりにゲームなどを

暇つぶしにしてました所、酷くハマってしまいまして。毎日こそこそ

たまの休日も体を休めながら出来るので家でゴロゴロとしながら

遊んでおりました。

何のゲームかと言うと2013年のヒット作のパズドラです。

アップルストアーで人気ゲームと言う事でなにげなしにダウンロード

してから始めは少しこちょこちょと遊んでいたのに、段々とハマり始め

無料ゲームがいつの間にか課金してしまうまでになりました。

ゲーム自体はまったく上手くなくて全然なのですが、それでもパズルの

力が無くても、そこそこ戦略や強いモンスターを手に入れる事で

ボチボチ進んでいけるのと、手に入れたモンスターを育てるのに

手間がかかり、その上チームを作るのにも手間がかかるのでいつまでも

終わる事無くずるずると、次から次に現れる新モンスターにあたふたと

対応していくのに追われて、続いています。

まあ、課金と言っても月に2000円程度なのでお遊びです。


このゲームの流行った要因は何なのか、風が考える所、一番はタダで出来る

次から次に新しい企画が産まれるのと、定番のイベントが固定化して

安定している。ゲーム会社がユーザーを大切にしている面とあこぎな面が

バランスよく両立している。ユーザーにボーナスを与えてよりゲームに

のめり込むような工夫がされている。

ゲーム自体が最初の垣根が低くて誰でも遊べる事と奥にいく毎に

ハ−ドルが上がりレベルが高くなる事など。確かに一時代を作った感の

あるゲームだと思います。

あの懐かしいインベーダーゲームやぷよぷよ、テトリスなどのゲームと

同じく何年か経って思い出されるゲームでしょう。
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    重いのでナローバンドの
    方はイライラします。

    全然ゆっくりしてません
    なぜか、更新してたり。
    なんだか風の人生の墓場
    じゃない人生のアーカイブ
    と言う事でよろしくね

    そうそう、コメントはhttpを
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