

大阪府の改革

都市の構図


良く分かっている訳では無いけれど、大阪府の

橋下知事の財政改革への取り組みは評価できると

風は思う、弁護士タレントからの転身であり

テレビでの発言にも枠を超えた所が何度も見受けられ

平和に対する考え方が受け入れられない所も

有るのだけれど、少なくとも大阪府の財政再建へ

向けた改革意識の高さと選挙で当選した選挙民への

義務を果たそうとする強い意志を感じるので

風は大いに評価している。大阪府に限らず

地方自治体から日本全体に取っても今必要な

人材の代表かもしれない。日本を再生するには

少なくとも財政面からは本当に緊縮財政を実行して

行く政治家が必要だと思う。

どれだけ国が赤字を抱え構造的に毎年赤字を増やす

体質でも今だに道路道路と赤字を増やす事も何とも

考えて無い政治家を一掃して行くにも

橋下知事の成功が必要に思われる。


ただ、府下の都市が猛烈に財政緊縮を反対したり

改革の行く手を阻む姿勢を示すのを押さえつけるのでは

無く、彼等も改革の担い手に変身させなければ

ならないのだけれど、橋本知事の理念に共感して

くれる味方を作る努力が必要と思われる。

理念に突き動かされ協力を惜しまない人物の

新たな出現を大阪府下の政治家に期待したい。

地方から日本を変えるとは今の大阪府の事を

言っているのだと日本中が気が付く事を

府民も皆協力して再生の方向へ意識が

向かう事を強く願っています。

橋本知事を一人ピエロの様に

扱う報道には建設的な未来を感じる事が出来ず

その姑息さにため息が出そうです。


昔長野で知事の名刺を折り曲げた役人の

あのシーンを思い出し、選挙で選ばれた

代表に対しての敬意のなさが住民への

敬意の無さが如実に現れていた。あのシーンが

遅れている日本の行政意識を見事に表していたけれど

今は少しは変わっただろうか?


政治は知事が行なうのでは無くて本当に府民が

危機意識を持って知事をサポートする必要がある

ずるずると益ばかり求めていると夕張の様になるのを

本当に理解しなくてはいけないのだけれど。

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

コメント

Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「橋本知事」についての最新ブログのリンク集

橋本知事 に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると…
     
プロフィール

 風

  • Author: 風
  • リンクはご自由にどうぞ
    著作権が有ります。よろしく
    関連の無いコメント
    トラックバックは
    断り無く削除します
    ごめんなさい。
    それと注意事項ですが、
    心屋は画像をよく使います
    重いのでナローバンドの
    方はイライラします。

    全然ゆっくりしてません
    なぜか、更新してたり。
    なんだか風の人生の墓場
    じゃない人生のアーカイブ
    と言う事でよろしくね

    そうそう、コメントはhttpを
    禁止ワードにしています。
    URLを書き込むとコメント
    出来ないので注意してね
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
