

さてさて春爛漫

緩やかな奥底




さてさて、春爛漫となりました。陽気な日々がようやく訪れてくれ

寒さと熱さのイタチごっこもようやく終わったのかもしれません。

広島では全国菓子博覧会が開催されています。大変な人出で

菓子博に行って菓子が買えなかったと笑い話のような事も

起こっているようです。行った人の話しだと平日にも関わらず

大変な人出で朝早く以外はパビリオンに入るのに2時間3時間待ち

と言うような状態だそうで、さらに肝心の菓子を買うのに

販売ブースに入るのに2時間3時間待ちなどと大変混んでいるそうで

子供連れやお年寄りと同行されている方は相当苦労している様です。

入場に2000円払ってそれほどの事も無く一度で十分だそうです。

まあ、菓子の展示会なので、もともとそれ以上の博覧会を希望して

見に行くとそのような事になるのかもしれませんが、このゴールデン

ウイークでは広島フラワーフェステイバルと重なってさらに

人出が酷くなりそうです。

多分一生に一度の事だろうとは思いますが流石に疲れにいくだけのような

悩ましい菓子博ですが幸いに成功で終わりそうな勢いがある事で

よかったよかったと言う事にしておきましょう。

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

コメント

No title

販売ブースまで2時間待ちですか?
あぁ私なんて絶対無理です。誰かのお土産を待つ派です!

そんな事はさておき、活気が出てくるのは良い事ですね。
菓子博か、今ダイエット中なので甘いものは昼間じゃないとな~
なんて食べられもしないのにその気になっていますv-398

Re: No title

そうなんですよ、平日でも大変混雑しているようです。
行く気がないから、大変だねなんて思うぐらいです。
私もその派の一員です。地元なので期待は大きいのですが
類は類を呼ぶと言うか誰一人菓子博に行きません。
困ったものです。

五月は広島は活気がありますね。例年ならカープも
この頃までは元気があるのですが今年はもう一つです。
ダイエットは大変ですね。知り合いで成功しているのは
歩く人ぐらいです。食べるとやっぱりね。。。
お菓子は美味しい、さらに
全国各地のお菓子というと惹かれます。
でもやっぱり待てませんね。

Secre

     
プロフィール

 風

  • Author: 風
  • リンクはご自由にどうぞ
    著作権が有ります。よろしく
    関連の無いコメント
    トラックバックは
    断り無く削除します
    ごめんなさい。
    それと注意事項ですが、
    心屋は画像をよく使います
    重いのでナローバンドの
    方はイライラします。

    全然ゆっくりしてません
    なぜか、更新してたり。
    なんだか風の人生の墓場
    じゃない人生のアーカイブ
    と言う事でよろしくね

    そうそう、コメントはhttpを
    禁止ワードにしています。
    URLを書き込むとコメント
    出来ないので注意してね
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
