スポンサーサイト


西日本はやはり空梅雨か

やはり空梅雨




暑い六月になりました。

先週は暑さにやられて更新はお休みしました、 とても暑いですね。

六月で既に熱中症対策をしていますが、それでも加齢とともに

スタミナを奪われて暑さに対応できていません。

何しろ遂に58歳になってしまいました。父の日の前の日が誕生日だった

のですが我が家では誰も覚えていない様で、今日になって思い出したと

まあ、本人も覚えていないぐらいの事ですから、問題無しでしょう。

六月の半ばで33度などあり得ない気温だから八月頃はミイラになっているか?

と冗談を言い合って暑さを凌いでいます。

ちょっと油断すると脱水症状になりそうで、本当にこまめに水分を補給しています。

高齢で外の仕事はなかなか大変なのです。


そうそう母の日に父の日と合わせて娘からコーヒーのプレゼントを貰って

居たので有り難く飲ませて貰いました。格別に美味しいコーヒーで

とても休日を満喫して満足しております。


二階の寝室のエアコンが壊れているので毎夜寝苦しくどうにか

エアコンを更新しないといけないようです。7月までどころか

速急に対策を考えなといけないです。新聞に入っていたチラシを見ると

エアコンの値幅が凄い事になってますね。安い物が5万円台高価なものは

20万円台です。部屋が狭いので最安で何の問題もありません。

今年はエアコンが売れそうです。少しは景気回復へ貢献できそうですかね。

どうぞロト7当たりますように。

『お前の夢は金で買えるのか? 』『そうです。』 よろしくね

どんだけ欲張りなんや。ナンバーズ3で十分だろうと宝くじの神様に

睨まれるかも。。。。
スポンサーサイト

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

コメント

No title

お早うございます。
遅まきながら誕生日おめでとうございます。

私のところも寝室のエアコンが壊れていて、ここのところ窓を開けて寝ています。
去年は頑張って耐えましたが、今年は昨年以上に猛暑のようですから
我が家も購入を考えています。

寝てしまえばまだこの時期は気になりませんが、
起きていてパソコンに向かっているだけでお尻の辺りが汗ばんできます。
日本の梅雨って本当に辛いですね。

この時期は風さんの腰にも辛い時だと思いますが、お身体ご自愛下さい。

Re: No title

motasukeさん
いつもコメントありがとうございます。

梅雨に入って気温が一段落してなんだか
気持ち良く寝られる様になると、ちょっと
エアコン購買意欲が落ちてますが、まあ、嫁さんが
許してくれないでしょうから、こつこつと
小金を集めている所です。
motasukeさんの所もエアコン故障とは
偶然ですね。今年の夏は涼しく寝たいものですね。

御陰様で腰はどうにか落ち着いて来て
平常に戻った感があり有り難い事です。
ご心配ありがとうございます。
この持病は若い頃の痔と同様に油断がなりませんね。

誕生日を通り過ぎてますます意欲の低下を
感じ老化をひしひしと受け止めております。
ついに、ちょっと前は幼稚園児におじいちゃんと
呼ばれる事がままあったのが最近は小学生にまで
おじいさんと呼ばれ、なかなかもう
三十代の頃の若さの感覚のままと言う訳には
いかなくなりました。

このまま還暦へ老人力をつけながら頑張ります。
Secre

     
プロフィール

 風

  • Author: 風
  • リンクはご自由にどうぞ
    著作権が有ります。よろしく
    関連の無いコメント
    トラックバックは
    断り無く削除します
    ごめんなさい。
    それと注意事項ですが、
    心屋は画像をよく使います
    重いのでナローバンドの
    方はイライラします。

    全然ゆっくりしてません
    なぜか、更新してたり。
    なんだか風の人生の墓場
    じゃない人生のアーカイブ
    と言う事でよろしくね

    そうそう、コメントはhttpを
    禁止ワードにしています。
    URLを書き込むとコメント
    出来ないので注意してね
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
