fc2ブログ

コンフェデ杯も終わって

謎の形




サッカーコンフェデカップもジャパンの成長に繋がった感もありますが

結果は芳しくありませんでした。ブラジルやメキシコなど世界レベルの

チームと戦えて負けはしたが試合にはなった様に思えます。

以前の日本チームはまだ世界レベルの入口辺りでワールドカップも予選通過が

大きな壁と言うレベルでしたが、本戦で勝利して上位を目指すという

選手層の拡大、上達の高さが見えて来ました。まだ全部の選手が意識を高めて

各自の独自の力の発揮とチームの連携をこなせるほどの意思疎通ができては

居ませんが、意識の高い選手が皆を世界レベルへ押し上げているようです。

本田選手の記者会見以来意識は変わったと思います。

来年の本戦ではきっと成長した世界レベルのチームになっていると信じています。

なでしこジャパンの活躍からサッカーが日本の得意分野になる日が

段々と近付いて来ているようです。かってのバレーボールのような

世界レベルになる日はきっと来るでしょう。

最近のサッカー事情はスペインのクラブが日本で養成学校を作るほど

国全体のレベルが小さな子供の辺りから押し上がって来ているようです。

Jリーグができてから随分変わった様に思えます。
スポンサーサイト



テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

コメント

Secre

     
プロフィール

 風

  • Author: 風
  • リンクはご自由にどうぞ
    著作権が有ります。よろしく
    関連の無いコメント
    トラックバックは
    断り無く削除します
    ごめんなさい。
    それと注意事項ですが、
    心屋は画像をよく使います
    重いのでナローバンドの
    方はイライラします。

    全然ゆっくりしてません
    なぜか、更新してたり。
    なんだか風の人生の墓場
    じゃない人生のアーカイブ
    と言う事でよろしくね

    そうそう、コメントはhttpを
    禁止ワードにしています。
    URLを書き込むとコメント
    出来ないので注意してね
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク