

食品偽装が問題なのか

発火リング




日本全国嘘だらけ、そんな印象を強くする今回の食品偽装問題。

何処の責任者も、偽装ではない、認識の違いであり、騙すつもりは

無かったと口を揃えて弁解しているその姿がまったく同じで

ホテル、デパート、料理店まだまだ食品会社や弁当会社など

お客に接する企業出て来る出て来る。この時にまぎれて謝れば

すぐ忘れてしまうだろうと言う思惑が見え見えで、謝罪会見の

オンパレードでもう何処が最初で何処が何をしていたのか

まったく分からなくなりそうな勢いで雨後のタケノコ状態。

まったく吉兆の女将があれほどの演技を見せて世間を驚かせたのを

覚えていなかったのか?同じ穴の狢とは考えないのか?

日本の心おもてなしとオリンピックを誘致したのはなんだったのか?

何処も名の有る一流企業だがやっている事は一流とは言えない。

そういう社会を作り上げているのが、経済優先の社会であり

アベノミクスなど浮かれている政治の責任でもある。

バブルの時の様な経済が豊かになれば社会も良くなるなどと言う

考えがまだ根強く残っている証明だろうか?

本当にこの国の立派と呼ばれる人々の恥の無さには呆れ果てる。

責任の一端はそのような偽装をまったく信じてしまう自分達にも

あることは間違いないだろう。表面上少しでも良いものを求めようと

してもそこにあるのは残念なものかもしれないと疑う事と

少なくとも本当かどうか尋ねる事は大切だということ。

尋ねて騙すような確信犯の所には行かない事だろう。


風はそのような場所に行くことが無い位貧乏な事が救いだが?

ステーキと騙されてもきっと美味しいと食べているだろうな

合成肉だけどね。まあこれでますます外食産業は客が減るだろうか。

自分で確かな食材で料理して食べて満足した方が健全ですね。

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

コメント

Secre

     
プロフィール

 風

  • Author: 風
  • リンクはご自由にどうぞ
    著作権が有ります。よろしく
    関連の無いコメント
    トラックバックは
    断り無く削除します
    ごめんなさい。
    それと注意事項ですが、
    心屋は画像をよく使います
    重いのでナローバンドの
    方はイライラします。

    全然ゆっくりしてません
    なぜか、更新してたり。
    なんだか風の人生の墓場
    じゃない人生のアーカイブ
    と言う事でよろしくね

    そうそう、コメントはhttpを
    禁止ワードにしています。
    URLを書き込むとコメント
    出来ないので注意してね
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
