

治安悪化が早い




近頃の金属窃盗はついに金塊強盗までなったようです。

飛騨高山の大橋コレクション館で展示されていた金塊

100kg2億円相当が白昼堂々と強盗されました。

男4人が警備の手薄さをついて奪い金属の棒で威嚇しながら

盗難車に運び込み逃走したそうです。ここ最近の金属窃盗や

宝石店の壁を壊しての盗み、少し前の果物等の収穫前の

盗みや高級外車の窃盗など、泥棒が目に見えて増えて来ています。

段々と人目を気にしなくなり、今回のような白昼堂々と犯行に

及ぶ様になるといよいよ心配です。日本の犯罪も欧米化して

街でいきなり金を出せという事態に進みかねません。


一般人には想定していない事態なので、夢の様な日本の

安全神話が崩壊しつつ有る現実が迫って来ている感じです。

自分の事は自分で守り油断しない、何時も緊張して

犯罪に巻き込まれない様な用心深さが必要となりそうです。

取りあえず今までのように、安全で当たり前と言う考え方は

そろそろ改めた方が良さそうです。うかつに飲んで一人歩きなどや

夜道の一人歩きは標的になります。昼までもひったくりに注意して

歩く事が安全の第一になります。治安の悪化は早いですが

なかなか元に戻るのは難しい、しかも危険は都会だけじゃなく

人気の無い田舎にまで広がっているのが怖い所です。

広島でもバイクでのひったくり事件が異常に増えています。


被害に遭わない様に意識して行く事が大切です。

海外旅行をした事のある人は大きな駅や空港などで

盗まれない様に絶えず荷物に注意している状態は分かると思いますが

その心構えを日本国内で日常的に行なう事になる訳ですから

日本人にはなかなか大変な事だと思います。

社会は望まない方に進んで行くものです。望む方向には

自分達で作ろうとしない限り進む事はありません。

もう一度安全な社会に戻る事を考える事は大切です。


つまり自分自身の安全を考えることから次のステップに進むこと

その事が社会全体の安全の為の一歩になると思います。

     

コメント

Secre

     
プロフィール

 風

  • Author: 風
  • リンクはご自由にどうぞ
    著作権が有ります。よろしく
    関連の無いコメント
    トラックバックは
    断り無く削除します
    ごめんなさい。
    それと注意事項ですが、
    心屋は画像をよく使います
    重いのでナローバンドの
    方はイライラします。

    全然ゆっくりしてません
    なぜか、更新してたり。
    なんだか風の人生の墓場
    じゃない人生のアーカイブ
    と言う事でよろしくね

    そうそう、コメントはhttpを
    禁止ワードにしています。
    URLを書き込むとコメント
    出来ないので注意してね
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
