スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬の始まりはラミーから

カラフル




秋が短くもう終わりそうな気配。

こんな時に姿を現すのがラミーです。ロッテの板チョコの定番。

しかも冬限定、兄弟にバッカスと言う大酒飲みもいます。

ラミーが発売されるともうそこに冬が近付いている証拠です。

毎年現れる季節商品です風の大好物です。もうメロメロです。

板チョコの中にラム酒に漬かって酔っぱらっているレーズンが埋まっています。

何せラム酒であるだけに相当アルコール度が高い。

流石に日焼けして秋にいっぱい太陽を浴びて涸れ上がったレーズンも

このラム風呂に漬かるとまたムキムキのいい男に蘇ります。

その良い男衆が徒党を組んでチョコの中に潜んでいる訳です。

これは強敵です。強者です。一箱に二本バーが入っているラミー。

滑らかなチョコが少し固めに固められてがりっと良い歯ごたえ。

これが本格化した冬季の醍醐味です。

しかし、これが風にとって最大の楽しみであり危機でもあるラミー。

そのキツいラム酒に完全に撃沈されるリミットがあまりに浅い。

カウントで言うと2ラウンド1分23秒でKOと言う有様。

まあ、二枚入りの一枚目の半分辺りで酩酊すると言うていたらく

1枚完食すると確実に飲酒運転で捕まりますな、はっはっは。

アルコール分解酵素を持たないモンゴロイド系にはあり得ます。

なのに食べたいロッテのラミー風の冬のおやつです。

早速今日二箱買ってしまいました。勿論もう一箱は嫁さんに。

二人とも同じに酔っぱらいますが、、、ドンマイドンマイ。

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

躍動する

躍動




お題は躍動するです。

何か躍動しているものが有るか?今躍動しているものは何か?

思い浮かぶのは体操や水泳などの若手選手が成長を続けるスポーツが

一番目。次は世界中を駆け巡る巨大なお金の動き所謂投資マネー。

以外と進んで来た自動車の自動化、自動運転が三番目。

加速を増している様々な医療が四番目かな、IPS細胞の再生医療や

アルツハイマーに向けた同志社大学の新薬開発などが目立つがその他にも

様々な前進が目立って来ている。

変わった所ではスマホのゲームソフトの躍進かな?

その他にも地方の特色の料理なども段々と加速して来ている。

時代を再度作ろうとするテレビドラマも侮り難い。

この辺りが風の感じる躍動感のある所です。


さて肝心の日本経済は多分今が一番暗い所かもしれない。デフレが

終わり掛けているものの物価の上昇がキツくなり賃金は最低レベルで

生活は段々と圧迫されつつある。来年が思いやられるが是非アベノミクスが

本物であり経済が持ち直す事を切に願います。。。。でもね。。。

躍動感が無いね。困ったもんだ。

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

     
プロフィール

 風

  • Author: 風
  • リンクはご自由にどうぞ
    著作権が有ります。よろしく
    関連の無いコメント
    トラックバックは
    断り無く削除します
    ごめんなさい。
    それと注意事項ですが、
    心屋は画像をよく使います
    重いのでナローバンドの
    方はイライラします。

    全然ゆっくりしてません
    なぜか、更新してたり。
    なんだか風の人生の墓場
    じゃない人生のアーカイブ
    と言う事でよろしくね

    そうそう、コメントはhttpを
    禁止ワードにしています。
    URLを書き込むとコメント
    出来ないので注意してね
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。